グランブルーファンタジー

カンタンマグナメモ

*あくまで個人的。各自キャラが揃ってる属性から攻略していく方がいいかも。

・ユグドラシル・マグナ(土)
→一番簡単。でも舐めてるとオーバードライブ時の「創世のルミノックス」で死ぬ。通常特殊技「ネザーマントル」も初心者だとヤバイ。(土/火全体攻撃のため)
でも、モードゲージの増減はまだましなので何があってもルミノックス撃たせない様にすることが吉。やばかったら救援だそうな!

・ティアマト・マグナ(風)
→次に簡単。ユグマグと同時並行でやっていくといいかもしれない。こっちも如何にしてオーバードライブの「乱壊のテンペスト」を捌くかが問題。ダメージカット(例:ライトウォール)や風カーバンクル、アテナに頼るとよし

・コロッサス・マグナ(火)
→MVP確定流しはティアマトよりかは楽。だけどソロはHP30%、20%、10%、5%で飛んでくる「次元断」が脅威すぎるのでダメージカット80%~100%まで必要。

・リヴァイアサン・マグナ(水)
SSRサラちゃんさまがいるかいないかだけで難易度がすごい上下する。オーバードライブの「水鏡」対策でディスペル必須。

それでは健闘祈る。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください